ポイポイ主義

いろんな思い込みを捨ててみるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

行動の効果

以前から興味のあった、文章を書いて稼ぐを、やってみたいと思い、藤原将さんの本を読んでみた。 『未経験から稼げる各副業のはじめ方』 と言うタイトルで、一つずつレッスンを進めながら、身につけていくタイプ。 一日目のレッスンは 【短くシンプルに書こ…

自分の中のエゴ

今日は市役所で手続きをしに行った。 そして、1時間位手続きをしていって最後に任意で手続きをするものがあった。 その時に支払い方法の再登録と協力者・家族による手続きが必要と聞かされたところで。 「もうめんどくさい、再登録も家族に頼るのは嫌だ」 と…

思い込みに付けるクスリ

昨日人と話していて、こんなことを言われた 「なんかその能力を身に着けちゃったら、逆の能力が 弱くなっちゃうんじゃないかって心配になっちゃうんですよね。 例えば、にぎやかさがある人が、寡黙さを得たら、にぎやかさは へっちゃうんじゃないかってこと…

感情の扱い方

今日は家族に 「ちゃんとしなきゃだめでしょう!!」 と感情を込めて言われてしまった。 その瞬間イラッとして、ムッとなったけど、 『その感情を否定せずに、認めてあげて、ちゃんと感じてあげる』 という教えを実践してみたら、その瞬間はイライラを感じた…